内出血は必要!?美容鍼の選び方|恵比寿Acu-pa鍼灸院ブログ



美容鍼の選び方|わかりやすく解説

正しい知識を学んで、美容鍼の効果を実感できる鍼灸院を見つけましょう!


内出血で美容効果UP!?

美容医療では出血したほうが美容効果があるのではないかとささやかれています。実際に研究結果も出ています。

美容整形の施術ではダーマペン・フラクショナルCO2レーザー・ヴァンパイアフェイシャルなどがあります。


最近では鍼灸業界でも出血や内出血を上記の研究結果から美容効果があって良いとされてますが、本当に効果を期待できるのでしょうか?


結論:効果は無し。。


美容鍼の施術において

刺している本数が少なすぎる

美容鍼は20本~かなり多い治療院で200本刺すことがありますが、出血での肌全体への効果を出そうと思ったら、200本分全て出血したとしても出血が少なすぎて効果があるとはいいがたい。

ダーマペンは何万、何十万と刺して傷を作って、出血量も顔全体に垂れたり、にじむ程。

出血量のレベルが違い過ぎる。


出血はいいが内出血は必要ない

内出血は皮下出血(深い場所での出血)で見た目も悪いし治るのに2~3週間かかる。皮膚層での出血で十分なので内出血を作る深さ(皮下層)は必要ない。

場所によっては広範囲に広がり、目ではパンダのような内出血を作ることも多々ある。

個人的には、持続力が数か月から年単位で続くなら、顔に酷い内出血があったとしても納得できるが、月1回前後の頻度で通う施術において、内出血は日常生活において致命的。


美容鍼では美容外科的な施術はできないのか?

フラクショナルニードル(当院オリジナルのダーマペン様の美容鍼)で美肌効果UP

美容鍼をダーマペンのように細かく刺すことでダーマペンには劣りますが、美肌効果をしっかり出すことができます。

当院では多数の症例で結果もあります。

ダーマペン同様、肌表面の出血は出ますが、浅い層での出血なので内出血の心配もないです。


当院以外でもしっかり知識の豊富な治療院はあるはずです。

肌診断ができる治療院であること(お肌の悩みの質問にわかりやすく答えてくれるか)・シミの知識がしっかりしていること(シミの種類や原因を答えられるか)・症例があること(治療実績があるか)。を確認してお近くの自分に合った鍼灸院を見つけることをお勧めします。

当院の治療メニュー

・ハイブリッド美容鍼

(美容鍼・ピーリング洗顔・小顔フェイシャルマッサージ・美顔GYM・経絡リンパマッサージ)

・フラクショナルニードル

(ダーマペン様美容鍼/痛いけど美肌)

・美顔GYM

(表情筋EMSトレーニング・イオン導入・肌細胞活性化・美顔フェイシャルマッサージ)

・極眠ドライヘッドスパ

・首肩こり鍼治療


Acu-pa鍼灸院 / アキュパ

https://www.acu-cosme.com/acu-pa

東京渋谷区恵比寿2-16-6 FLEG EBISU W 112

個室・完全予約制

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

Acu-pa鍼灸院

東京都渋谷区恵比寿2-16-6 FLEG EBISU W 112

TEL: 03-6450-4010

公式LINEアカウント: @acupa